タグ:緑 ( 44 ) タグの人気記事

モンスター2

引き続き、岐阜県高山市国府町の宇津江四十八滝ですが・・・



その中でまたまた発見しました!

前回モンスターは長野でしたが、今回は岐阜で発見です!


↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


b0189486_20425437.jpg




b0189486_16101458.jpg

                              日本色             
                            AKA-54

[PR]
by shin--photo | 2010-08-25 20:48 |

渋川渓流

長野県茅野市の渋川渓流です。

石に張り付いてるチャツボミゴケの緑が美しいとのことで見てきました。

流れの滑らかさと緑の純真さの組み合わせは、単純のようで結構表現は難しいですね。


↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ



b0189486_20412261.jpg



b0189486_2048574.jpg




b0189486_16101458.jpg

                              日本色             
                            AKA-54

[PR]
by shin--photo | 2010-08-11 20:50 |

八千穂高原の滝

暑いので滝です。。。。。

長野県佐久穂町・八千穂高原の滝です。
滝の名前は不明ですが、道路沿いに見える滝を撮ってみました。
苔むした岩と緑が深かった中でしっとりとした滝と出会えました。




↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ



b0189486_2151192.jpg




b0189486_16101458.jpg

                              日本色             
                            AKA-54

[PR]
by shin--photo | 2010-08-05 21:11 |

白駒池の苔

また信州記に戻ります。


白駒池までの歩道の回りは樹齢数百年の時を刻んだツガ、トウヒ、シラビソの原生林で、地上はまるで緑のジュウタンを敷きつめたような苔が一面を覆っています。


遊歩道を歩いて見るだけなので、自分の撮りたいようにはなかなか撮れません。
苔で覆われた緑が少しでも伝わればいいかな~と思います。




↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


b0189486_20584194.jpg



b0189486_20585592.jpg




b0189486_16101458.jpg

                              日本色             
                            AKA-54

[PR]
by shin--photo | 2010-08-02 21:04 |

ブナの大木

志賀地区の最後に長野県木島平村のカヤの平高原へ行ってきました。

カヤの平にはブナの森があるのですが、今回は大木だけを狙って撮ってみました。
ブナの大木を撮るのは好きなのですが、うまく撮れませんw
大木らしく迫力のある写真を撮らないといけないですね。



ランキングに参加しています。
一日一回、応援の1クリック・・・のご協力をお願いします。(押すだけで結構ですよ)
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



b0189486_656795.jpg


b0189486_6562494.jpg


b0189486_6563965.jpg



b0189486_16101458.jpg

                              日本色 
                            AKA-54

[PR]
by shin--photo | 2010-07-28 06:58 |

新緑の乗鞍

しばらくご無沙汰していました。

前回のブログの続きがあったのですが、更新できずにいました。

引き続き乗鞍高原・雨の新緑という形で考えていたのですが、あまりそれらしく撮れませんでした。
ただ霧は予想した通りありましたけどね~

やはり紅葉の時期の方がいいでしょうか・・・


↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ



b0189486_21164649.jpg

[PR]
by shin--photo | 2010-06-16 21:21 |

水面緑

五月の最後は緑で締めたいと思います。

再び新潟県十日町市松之山の美人林です。

ブナの木の緑が水面に広がっていました。




↓ 写真を気に入ってもらえた方&応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ



b0189486_2265053.jpg

[PR]
by shin--photo | 2010-05-31 22:08 |

新緑の美人林

かなり前後していますが、松代の棚田の撮影した後に訪れたのが新潟県十日町市松之山の美人林です。

過去に何度か紹介していますが、ブナの立ち姿が美しいことから「美人林」と呼ばれるようになったそうです。

最近は毎年、各シーズン毎に訪れていますが、この季節が一番綺麗かもしれません。
今回は次の「幻の滝」の撮影のためにちょっと立ち寄った程度でしたが、新緑がとてもまぶしかったです。


↓ 写真を気に入ってもらえた方&応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ




b0189486_20565910.jpg

[PR]
by shin--photo | 2010-05-19 21:04 |

八千穂高原の白樺

白駒池を撮影した後に立ち寄ったのが、日本一美しい白樺群生地と知られる八千穂高原

八千穂高原は北八ヶ岳の東麓に広がる自然豊かな高原。この広大な八千穂高原には、約200haの敷地に50万本の白樺林が堂々と植生し、その群生は日本一にふさわしい優美さだそうです。

残念ながら雨の中での撮影だったため、もやがかかっておりました。
なので白樺の群生が見づらいかもしれませんね。



↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ



b0189486_18531321.jpg

[PR]
by shin--photo | 2009-10-11 18:56 |

モンスター

前々回の更新で紹介しましたが、白駒池の周りには苔むした森林が広がっています。

散策していると面白い被写体を発見しました!

白駒池には紅葉目的だったのですが、予想外のすばらしい森林地帯に出会えてよかったです。


b0189486_12565088.jpg




↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by shin--photo | 2009-10-10 12:58 |


自然の美しさを求めて信州地区を中心に写真を撮っています。素人で思いつきで撮影していますのでお気軽にコメントいただけると嬉しいです。


by shin

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

新緑の美人林2015
at 2015-05-30 20:10
早朝の棚田
at 2015-05-11 20:14
桜眩しく!
at 2015-05-07 20:28
早朝の富士山
at 2015-01-19 21:01
燃える多摩川
at 2015-01-15 21:45

以前の記事

2015年 05月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体




フォロー中のブログ

harunohitsuji
上村愛子オフィシャルブログ
渋(しぶ)峠からのお便り!
Happy Days♪
風景写真出版からのおしらせ
まいにちさんぽmichi*
阿蘇の情景 by二子石真...
EOS PHOTO LI...
My photo story
写真手帖
One day
urban*oasis
Tamayura no ...
上州自然散策
四季の色♪~こころに写し...
gg photo blog
SELF PORTRAI...
シンシアの部屋

外部リンク

タグ

(251)
(147)
(142)
(91)
(90)
(79)
(57)
(56)
(54)
(53)
(52)
(49)
(46)
(44)
(42)
(32)
(26)
(25)
(18)
(14)
(12)
(9)
(9)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧