タグ:夕陽 ( 12 ) タグの人気記事

夕景の散居村

五月半ばに地元富山県砺波の散居村の夕景を撮影してきました。

この日は全体的に雲が多く、西の空にも大きな雲が流れていました。

なんとか焼けてくれましたが、あまり期待したものではなかったかな・・・

この後夜景もと思っていたのですが、急に黒い雲が下に降りて全く見えなくなってしまいました。

二枚目は日本海に沈む太陽です。



↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


b0189486_1924333.jpg



b0189486_19291938.jpg

[PR]
by shin--Photo | 2014-06-01 19:30 | | Comments(6)

散居村の夕景

地元富山の散居村の夕景を先週帰省した際に撮影してきました。

今回は今までとは違う初めての場所です。

地元の写真家・前田真三賞のAさんがいらっしゃいました。

とても気さくに方でいろいろとお話をさせてただきました。

実は雨晴の撮影でもお会いしていました^^

他に「楽園」のM先生も撮影されていました。

M先生は知らなかったのですがAさんに教えていただきました^^



この日はそれなりに染まった夕景でした^^


↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


b0189486_20212131.jpg

[PR]
by shin--Photo | 2013-05-23 20:59 | | Comments(10)

ダイヤモンド富士2013

先週,山梨県山中湖へダイヤモンド富士の撮影に行きました。

今年は昨年より一日早い撮影だったので,撮影場所を少し北側にしたのですが,ちょっとばかりずれてしまいました。

年一回の撮影だと撮影場所の把握が難しいですね。


↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


b0189486_2014839.jpg

[PR]
by shin--Photo | 2013-02-16 20:18 | | Comments(8)

荒崎からの富士山

前回に続き神奈川県荒崎海岸からです。

この日は雲がなくほとんど焼けなかったので,荒崎からの富士山を撮影してみました。

いつもは海岸上の人工物が気に入らないので撮影しなかったのですが,期待した夕景ではなかったのでちょっとアングルを変えてみました。



今年は朝陽と夕陽と川・海と撮影してきました。

次回からは雪景色をアップしたいと考えています^^




↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


b0189486_21222433.jpg

[PR]
by shin--Photo | 2013-01-28 21:27 | | Comments(10)

夕景の荒崎海岸

神奈川県荒崎海岸へ一年ぶりに行ってきました。

ただ雲一つない快晴だったのであまり焼けませんでした。。。

とりあえず夕景の様子をアップします。



↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


b0189486_20294811.jpg

[PR]
by shin--Photo | 2013-01-25 20:33 | | Comments(10)

ダイヤモンド富士

八日前の山梨県山中湖村からのダイヤモンド富士です。

実は駐車場がある場所にその一週間前にこの情景が見られることがあり、向かってみましたが車を停める場所がなかったので素通りで戻り。。。

再トライで行ってきました。

昨年と近い日に行ったので、昨年より南側でスタンバイしました。
昨年は少し左側から落ちたので。。。

確証はなかったのですが、陣取った場所から動かず待ちました。
待っている間周りの人の中では、ちょっとずれているからあっちへ行ったりとしていました。

今回も風が強い日でしたが、見事に富士山のど真ん中ににダイヤモンド富士を観ることが出来ました^^

って、たまたまなのでしょうが、自分の頑固さ(単に移動するのが面倒なだけ・・・)に満足したのでした^^


↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


b0189486_21523015.jpg



b0189486_21524820.jpg

[PR]
by shin--Photo | 2012-02-20 22:02 | | Comments(20)

荒崎海岸

三浦半島の夕景ということで再度神奈川県横須賀市の荒崎海岸に立ち寄りました。

今回は今までと違った場所での撮影でした。

一応夕陽が沈む方向が12月より移動していると思い、思い切った場所での撮影でした。

午後は快晴だったのですが、夕暮れ時は雲が多めとなりました。

結果的に日没ちょっと前のこの夕陽の光が綺麗だったように思いました^^




↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ



b0189486_20131381.jpg

[PR]
by shin--Photo | 2012-02-07 20:20 | | Comments(20)

荒崎海岸

神奈川県横須賀市の荒崎海岸です。

三連休初日の夕景です。
この日の早朝撮影は起きれず断念。
日中から曇っていたのでどうかな~と思いながら三浦半島へ向かいました。
案の定雲で覆われていました。
時折雲の合間から日差しが見られたものの、一枚目の色が精一杯でした。
日が沈むまで粘りましたが染まることはなかったです。





↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ



b0189486_1735248.jpg



b0189486_17351924.jpg

[PR]
by shin--Photo | 2011-12-25 17:41 | | Comments(16)

夕暮れの散居村

今年も富山県砺波市の夕陽に染まる散居村を撮影してきました。

昨年初めて撮影しましたが、富山県で有名な撮影スポットということもあり、また昨年イマイチだったので再度行ってきました。
年に一度のチャンスなのですが、今年も不発でしたね。。。

今年も霞んでいました。
廻りで撮影してる地元の方の話だと今年はいい色がでなかったようです。

また来年期待したいと思います^^


↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


18時09分
b0189486_21154095.jpg


18時16分
b0189486_2116334.jpg


18時21分
b0189486_21161836.jpg

[PR]
by shin--photo | 2011-05-28 21:23 | | Comments(20)

ダイヤモンド富士

今日は三年ぶりにダイヤモンド富士の撮影に山中湖まで行ってきました。

今の愛機でダイヤモンド富士を撮影していなかったのと三年前と腕が変っているかと思い挑戦してきました。

結果。。。
あまり変っていなかったような気もします。

やっぱり逆光の太陽は難しいですね~




↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

午後4時26分
b0189486_2039861.jpg



午後2時37分雲がかかっていましたがその後もそのまま
b0189486_20394462.jpg



午後4時29分 本当はちょっとずれた場所からの撮影でした。。。
b0189486_20395455.jpg



b0189486_16101458.jpg

                              日本色             
                            AKA-54

                            KURO-15
[PR]
by shin--photo | 2011-02-13 20:50 | | Comments(16)


自然の美しさを求めて信州地区を中心に写真を撮っています。素人で思いつきで撮影していますのでお気軽にコメントいただけると嬉しいです。


by shin

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

新緑の美人林2015
at 2015-05-30 20:10
早朝の棚田
at 2015-05-11 20:14
桜眩しく!
at 2015-05-07 20:28
早朝の富士山
at 2015-01-19 21:01
燃える多摩川
at 2015-01-15 21:45

以前の記事

2015年 05月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体




お気に入りブログ

harunohitsuji
上村愛子オフィシャルブログ
渋(しぶ)峠からのお便り!
Happy Days♪
風景写真出版からのおしらせ
LANDSCAPE
まいにちさんぽmichi*
阿蘇の情景 by二子石真...
EOS PHOTO LI...
My photo story
写真手帖
One day
urban*oasis
Tamayura no ...
上州自然散策
四季の色♪~こころに写し...
gg photo blog
SELF PORTRAI...
シンシアの部屋

外部リンク

タグ

(251)
(147)
(142)
(91)
(90)
(79)
(57)
(56)
(54)
(53)
(52)
(49)
(46)
(44)
(42)
(32)
(26)
(25)
(18)
(14)
(12)
(9)
(9)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧