タグ:埼玉 ( 25 ) タグの人気記事

彼岸花

埼玉県日高市の巾着田の彼岸花です。

前回(20日)は曇りだったのですが、光が入ったものを撮りたくて再度巾着田へ行きました。

今回はほぼ満開の見頃でした。

朝陽が入ったところで撮影終了。

彼岸花が見ごろの頃は、午前6時過ぎから多くの方がいらっしゃいますので、早々に退散しました。


撮影日9月23日

↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


b0189486_2183483.jpg



b0189486_2184486.jpg

[PR]
by shin--Photo | 2014-09-23 21:12 |

曼珠沙華

埼玉県日高市の巾着田の彼岸花です。

日高市内を流れる清流、高麗川(こまがわ)の蛇行により長い年月をかけてつくられ、その形がきんちゃくの形に似ていることから、巾着田(きんちゃくだ)と呼ばれるようになったそうです。

多くの彼岸花が群生するので、毎年撮影に行っています。

今年も見事にお彼岸にあわせて見頃となりました。
曇り撮影でしたが、日差しが欲しかったです。。。


撮影日9月20日

↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


b0189486_20515375.jpg



b0189486_2052693.jpg



b0189486_20521661.jpg

[PR]
by shin--Photo | 2014-09-21 20:52 |

曼珠沙華

埼玉県日高市の巾着田の彼岸花です。

日高市内を流れる清流、高麗川(こまがわ)の蛇行により長い年月をかけてつくられ、その形がきんちゃくの形に似ていることから、巾着田(きんちゃくだ)と呼ばれるようになったそうです。



多くの彼岸花が群生するので、毎年撮影に行っています。

今年も見事にお彼岸にあわせて見頃となりました。


撮影日9月22日



↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


b0189486_20473634.jpg



b0189486_20474646.jpg



b0189486_20475670.jpg

[PR]
by shin--Photo | 2013-10-01 20:48 |

清雲寺の枝垂桜~紅色

引き続き、埼玉県秩父市清雲寺の枝垂桜です。

前回は「白」だったので、今回は「紅」です。

やはり多重だとピンクの方が可愛い感覚となりますね^^



↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ



b0189486_19575826.jpg



b0189486_1958917.jpg



b0189486_1958482.jpg

[PR]
by shin--Photo | 2013-04-10 20:01 |

清雲寺の枝垂桜

埼玉県秩父市清雲寺の枝垂桜です。

メインの木は樹齢600年前後ということですが、他にもたくさんの枝垂桜があります。

訪れたのは三年ぶり。

曇り空だったのでポイントを絞って撮影しました。

今回は『白』です。

あと一回掲載させていただきます^^




↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


b0189486_2042758.jpg


b0189486_20422199.jpg


b0189486_20423478.jpg

[PR]
by shin--Photo | 2013-04-08 20:48 |

節分草

埼玉県小鹿野町は日本一の節分草自生地として有名らしいです。

プロ友さんが撮影していた節分草を調べてみたら,埼玉県に日本一の群生地があるとのことで行ってみました。


3月3日に行ったのですが,今年は冬の寒さのせいか開花が遅れているとのことで,咲いていた花はわずか数輪でした。。。







↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


b0189486_21531185.jpg



b0189486_21532493.jpg

[PR]
by shin--Photo | 2013-03-15 21:59 |

尾ノ内氷柱

埼玉県小鹿野町の尾ノ内氷柱です。

三月に入って春らしいものを撮影しようと思い秩父の方まで出かけましたが,途中で「尾ノ内氷柱」の誘導看板がいくつもあったので立ち寄ってみました。

まさか三月にこの地区で氷柱はないよな~と思いながらも行ってみたのでした^^

写真の通り,結構な大きさの氷柱がありました。

水を流して凍らせているみたいなところがありましたが,それでも立派な氷柱でした。

埼玉県でも凍るのですね~(小鹿野町は群馬県と隣接してました)

秩父地区の氷柱を調べてみると他にも有名な氷柱群があるようです。
来年訪れようかと思います^^




↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


b0189486_2058134.jpg



b0189486_205812100.jpg



b0189486_20582142.jpg

[PR]
by shin--Photo | 2013-03-11 21:14 |

曼珠沙華

埼玉県日高市の巾着田へ彼岸花の撮影に行ってきました。

一昨年の猛暑以降、お彼岸の頃より一週間ほど見頃が遅くなっています。

今年も今日が丁度見頃となったようでした。

日の出前に到着した際はほとんど人がいませんでしたが、六時頃には大勢の見物客となりました。

人が多くなる前に思っていたので、七時頃には退散しました。

今年も赤色の絨毯が見事でした。



↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


b0189486_1931202.jpg



b0189486_19313154.jpg



b0189486_19314284.jpg

[PR]
by shin--Photo | 2012-09-30 19:38 |

中津峡

埼玉県秩父市の中津峡です。


西沢渓谷を散策した後、ちょっと寄ってみました。
実は山梨県の西沢渓谷から埼玉県の中津峡は非常に近いのです。
例年11月の文化の日前後が見頃となるのでしたが、今年はまだ早かったようでした。(撮影日11月3日)
毎年撮影しているモミジの木は下の方がまだ緑でした。

関東の平野部の紅葉は全体的に例年より遅いようですね。
なので来週末にまだ紅葉撮影をしようかと考えています^^




↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


b0189486_19374523.jpg



b0189486_1937572.jpg

[PR]
by shin--Photo | 2011-11-27 19:47 |

台風のつめ跡

引き続き埼玉県日高市の巾着田の彼岸花です。

台風15号の影響で大きな木が一本見事に倒れていました。

このような状況で彼岸花にも大きな被害があったのでしょうね。

今年は満足に見られませんでしたが、また来年に期待したいと思います。


↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


b0189486_1852280.jpg



b0189486_18521233.jpg



b0189486_18522182.jpg

[PR]
by shin--Photo | 2011-09-25 20:00 |


自然の美しさを求めて信州地区を中心に写真を撮っています。素人で思いつきで撮影していますのでお気軽にコメントいただけると嬉しいです。


by shin

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

新緑の美人林2015
at 2015-05-30 20:10
早朝の棚田
at 2015-05-11 20:14
桜眩しく!
at 2015-05-07 20:28
早朝の富士山
at 2015-01-19 21:01
燃える多摩川
at 2015-01-15 21:45

以前の記事

2015年 05月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体




フォロー中のブログ

harunohitsuji
上村愛子オフィシャルブログ
渋(しぶ)峠からのお便り!
Happy Days♪
風景写真出版からのおしらせ
まいにちさんぽmichi*
阿蘇の情景 by二子石真...
EOS PHOTO LI...
My photo story
写真手帖
One day
urban*oasis
Tamayura no ...
上州自然散策
四季の色♪~こころに写し...
gg photo blog
SELF PORTRAI...
シンシアの部屋

外部リンク

タグ

(251)
(147)
(142)
(91)
(90)
(79)
(57)
(56)
(54)
(53)
(52)
(49)
(46)
(44)
(42)
(32)
(26)
(25)
(18)
(14)
(12)
(9)
(9)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧