<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久遠寺の桜

山梨県身延町久遠寺の桜です。

自分が訪れたのは先週の土曜日です。

まだ見頃までには早かったのでした。

ですのでポイントを絞って撮影しました。

朝陽を浴びた桜です。



↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


b0189486_20542067.jpg



b0189486_20543529.jpg

[PR]
by shin--Photo | 2013-03-31 20:57 |

夜明け前の枝垂れ桜

山梨県身延町久遠寺の枝垂れ桜です。

毎年撮影していますが、今年はちょっと早く行き過ぎたようでした。

まずは日の出前の枝垂れ桜をアップします^^





↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


b0189486_21333564.jpg



b0189486_21334661.jpg

[PR]
by shin--Photo | 2013-03-27 21:37 |

サクラ・咲く!

東京・多摩川の早咲きの桜です。

撮影したのは16日。

その日にソメイヨシノが開花、本日現在満開となっている東京です。

いよいよ今年も桜の季節がやってきました!

例年より早い開花に撮影計画がどうなるのか?
まだまだ未定です^^




↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


b0189486_201688.jpg



b0189486_2012750.jpg



b0189486_202043.jpg




しぱらく更新できなかったのは、PCが起動しなくなったためです。
全く動かなくなったので、現在データの復元を依頼している最中です。
本日より以前まで使用していたPCをセットアップして復活しました。
普段PCはネットや写真を保存しているくらいなのですが、新しいPCの不具合には参りました。。。
[PR]
by shin--Photo | 2013-03-24 20:13 |

節分草

埼玉県小鹿野町は日本一の節分草自生地として有名らしいです。

プロ友さんが撮影していた節分草を調べてみたら,埼玉県に日本一の群生地があるとのことで行ってみました。


3月3日に行ったのですが,今年は冬の寒さのせいか開花が遅れているとのことで,咲いていた花はわずか数輪でした。。。







↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


b0189486_21531185.jpg



b0189486_21532493.jpg

[PR]
by shin--Photo | 2013-03-15 21:59 |

尾ノ内氷柱

埼玉県小鹿野町の尾ノ内氷柱です。

三月に入って春らしいものを撮影しようと思い秩父の方まで出かけましたが,途中で「尾ノ内氷柱」の誘導看板がいくつもあったので立ち寄ってみました。

まさか三月にこの地区で氷柱はないよな~と思いながらも行ってみたのでした^^

写真の通り,結構な大きさの氷柱がありました。

水を流して凍らせているみたいなところがありましたが,それでも立派な氷柱でした。

埼玉県でも凍るのですね~(小鹿野町は群馬県と隣接してました)

秩父地区の氷柱を調べてみると他にも有名な氷柱群があるようです。
来年訪れようかと思います^^




↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


b0189486_2058134.jpg



b0189486_205812100.jpg



b0189486_20582142.jpg

[PR]
by shin--Photo | 2013-03-11 21:14 |

氷点下17度の世界

長野県茅野市蓼科です。

標高2250メートルは晴れていましたが,強風でした。

おそらく毎日このような強い風が吹いているのでしょうね~

三枚目の写真から推測はできます^^

今年は氷点下17度。

昨年は吹雪の中氷点下20度。

昨年とは違った雪風景を見られたことが良かったです^^




↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


b0189486_19293289.jpg



b0189486_19294427.jpg



b0189486_1929545.jpg

[PR]
by shin--Photo | 2013-03-07 19:34 |

青空の雪景色

長野県茅野市蓼科です。

標高2250メートルの雪世界。

今年は晴れてくれました^^

しかし,失敗作が多かった。。。

その中でアップできるものということで・・・

蓼科の雪風景はあと一回アップさせていただきます。




↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


b0189486_2193620.jpg



b0189486_2195098.jpg



b0189486_2110126.jpg

[PR]
by shin--Photo | 2013-03-04 21:14 |


自然の美しさを求めて信州地区を中心に写真を撮っています。素人で思いつきで撮影していますのでお気軽にコメントいただけると嬉しいです。


by shin

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

新緑の美人林2015
at 2015-05-30 20:10
早朝の棚田
at 2015-05-11 20:14
桜眩しく!
at 2015-05-07 20:28
早朝の富士山
at 2015-01-19 21:01
燃える多摩川
at 2015-01-15 21:45

以前の記事

2015年 05月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体




フォロー中のブログ

harunohitsuji
上村愛子オフィシャルブログ
渋(しぶ)峠からのお便り!
Happy Days♪
風景写真出版からのおしらせ
まいにちさんぽmichi*
阿蘇の情景 by二子石真...
EOS PHOTO LI...
My photo story
写真手帖
One day
urban*oasis
Tamayura no ...
上州自然散策
四季の色♪~こころに写し...
gg photo blog
SELF PORTRAI...
シンシアの部屋

外部リンク

タグ

(251)
(147)
(142)
(91)
(90)
(79)
(57)
(56)
(54)
(53)
(52)
(49)
(46)
(44)
(42)
(32)
(26)
(25)
(18)
(14)
(12)
(9)
(9)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧