<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

早朝の渋峠

群馬・長野県境の渋峠です。

先日8日には紅葉がイマイチだったので再度13日に訪れました。

風が強い日で、気温は氷点下2度。

とても寒かったのですが、風のおかげでまったく雲海はなし。。。

とりあえず撮影したのでアップしますね。


↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


b0189486_21201744.jpg



b0189486_21202952.jpg

[PR]
by shin--Photo | 2012-10-30 21:24 |

立山弥陀ケ原の紅葉

標高2000メートル付近の立山弥陀ケ原(みだがはら)付近の紅葉です。

今回自分は立山の紅葉を初めて撮影したのですが、天狗平から弥陀ケ原付近の紅葉がとてもきれいでした。

乗鞍みたいに歩けばよかったと反省したのでした。

来年は徹底的に歩こうと誓ったのでした。

天候がよければ雲海を見られたでしょうね~


↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ



b0189486_21184494.jpg



b0189486_21185613.jpg



b0189486_2119894.jpg

[PR]
by shin--Photo | 2012-10-28 21:23 |

立山山麓の紅葉

引き続き富山県立山山麓の紅葉です。

連邦の高い場所には植物がないので、山の中腹から下の方が色づいていました。

今回はミクリガ池から少し歩いた場所での撮影となります。



次回は別の場所から撮影した立山シリーズ最終回となります。


↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


b0189486_2223465.jpg



b0189486_2224136.jpg



b0189486_22241550.jpg

[PR]
by shin--Photo | 2012-10-26 22:27 |

ミクリガ池と立山

今月上旬三連休の初日は、地元富山の紅葉撮影を日帰りで強行してきました。

富山での紅葉撮影は初めてです。

幼いころ、父に連れられて観光で訪れたことはあったのですが、一人ではもちろんのこと、撮影自体も初めてでした。

結果的には紅葉自体は見頃だったのですが、どこを撮影したらいいのかは結局終了してから「あそこだったな~」と感じてきました。

この前の乗鞍と今回の立山は、一般車で入れません。
観光バスで上まで行ってからどう行動するかがポイントとなります。
今回は来年へ向けてのロケハンということに、自分自身勝手に思い込むこととしました。
天候もありよくなかったですしね~



まずは室道付近のミクリガ池付近です。
立山の上の方はご覧の通り、岩で白くなっています。
その中で色合いのよかった部分を切り取ってみました。



撮影日10月6日


↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ




左 雄山3003M  右 浄土山2831M 
b0189486_1956571.jpg



左から
富士の折立2999M 大汝山3015M 雄山3003M
b0189486_19562063.jpg

[PR]
by shin--Photo | 2012-10-23 20:11 |

山田峠の紅葉

群馬県山田峠です。

渋峠から少し群馬県側に向かった場所にあります。

こちらも紅葉風景にはちょっと早かったのですが、遠方に見える山々を背景に雄大な景色が広がっています。



撮影日10月8日




↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


b0189486_2235450.jpg



ここからは自分のつぶやきとして残しておきます。
いよいよ明日は『決戦の月曜日』
CSが始まってから過去に優勝したにもかかわらず、日本シリーズへ進出できない屈辱があった。
二度目はいやだ!
明日は必ず勝ってほしい・・・

[PR]
by shin--Photo | 2012-10-21 22:12 |

志賀・一沼

志賀高原の一沼です。

撮影したのが8日だったのでまだあまり色づいていませんでした。

とりあえず色合いのよい部分を切り取ってみました。



それから、今回一沼の隣りを通っている国道に大量の猿たちが・・・・・

人間を怖がる様子もなく、走っていました。

写真では車は走っていませんが、結構交通量が多いのですが^^



↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


b0189486_19404989.jpg



b0189486_19412798.jpg



b0189486_19413330.jpg

[PR]
by shin--Photo | 2012-10-19 19:47 |

HIKARI・IRO

EOS 5D Mark Ⅲ スペシャルサイト 『HIKARI・IRO』において自分の撮影した作品が掲載されました。


新潟県十日町市の美人林を5月4日に撮影したものです。
今年は残雪も多く、そして早朝に霧があった幻想的な時間帯でした。
5月18日にアップしていますが、それとは違う写真です。
応募する際に別のを投稿しちゃいましたが、それがよかったのかな~と思います。



また自分のブロ友であり写友であるtake!さんも入選されています。
二人はEOS 5D Mark Ⅱの『日本色』でもそれぞれ入選しているなかでございます。








↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ



春の訪れ
b0189486_971111.jpg

[PR]
by shin--Photo | 2012-10-18 09:12 |

朝霧の木戸池

長野県志賀高原の木戸池です。

今年も霧のかかった木戸池を撮影してきました。

時間の経過とともに日差しが入り込んできます。

紅葉の見ごろちょっと前の木戸池です。




10月8日撮影



↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


b0189486_18451952.jpg



b0189486_18453092.jpg



b0189486_18454054.jpg

[PR]
by shin--Photo | 2012-10-16 18:48 |

早朝の渋峠

10月8日の渋峠の早朝撮影です。

在庫がかなり増えてきましたので、更新頻度があがりそうです。

この日は天候がよかったのですが、雲がまったくなし。。。

期待している雲海はなし。

いつもの早朝の渋峠です。


↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


5時28分
b0189486_2031032.jpg


5時40分
b0189486_20311587.jpg


5時43分
b0189486_20311835.jpg

[PR]
by shin--Photo | 2012-10-14 20:35 |

乗鞍の紅葉~2

長野県乗鞍エコーラインの位ヶ原山荘から冷泉小屋前を歩いた辺りです。

霧の状態は相変わらずといった感じて撮影は終了しました。

今年の乗鞍の紅葉の状態はとてもよかったので霧に邪魔されて残念でした。

まぁ~少しは霧のおかげというのもありましたが・・・(笑)






↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


b0189486_184852.jpg



b0189486_18481838.jpg



b0189486_18482966.jpg

[PR]
by shin--Photo | 2012-10-13 18:53 |


自然の美しさを求めて信州地区を中心に写真を撮っています。素人で思いつきで撮影していますのでお気軽にコメントいただけると嬉しいです。


by shin

画像一覧

最新の記事

新緑の美人林2015
at 2015-05-30 20:10
早朝の棚田
at 2015-05-11 20:14
桜眩しく!
at 2015-05-07 20:28
早朝の富士山
at 2015-01-19 21:01
燃える多摩川
at 2015-01-15 21:45

以前の記事

2015年 05月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体




フォロー中のブログ

harunohitsuji
上村愛子オフィシャルブログ
渋(しぶ)峠からのお便り!
Happy Days♪
風景写真出版からのおしらせ
まいにちさんぽmichi*
阿蘇の情景 by二子石真...
EOS PHOTO LI...
My photo story
写真手帖
One day
urban*oasis
Tamayura no ...
上州自然散策
四季の色♪~こころに写し...
gg photo blog
SELF PORTRAI...
シンシアの部屋

外部リンク

タグ

(251)
(147)
(142)
(91)
(90)
(79)
(57)
(56)
(54)
(53)
(52)
(49)
(46)
(44)
(42)
(32)
(26)
(25)
(18)
(14)
(12)
(9)
(9)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧