<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

吹割の滝

撮影会の次に訪れたのが、群馬県沼田市利根町の吹割の滝(ふきわれのたき)でした。

高さ7メートル、幅30メートル。
900万年前に起こった火山の噴火による大規模な火砕流が冷固した溶結凝灰岩が片品川の流れによって侵食されてできたV字谷にかかり、そこに向かって三方から河川が流れ落ちるその姿から「東洋のナイアガラ」とも呼ばれる。


ここは以前から知っていましたが、観光地なので今まで通過していた場所でした。

滝の流れは圧巻でしたが、米先生はまったく別のものを撮影していました。


それは後日紹介させていただきます^^




↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


b0189486_20292331.jpg




b0189486_20293535.jpg

[PR]
by shin--Photo | 2012-06-28 20:30 |

栃木のクリンソウ

先週の週末は米先生の撮影ツアーに参加してきました^^

今回は栃木・群馬のお花シリーズでした。

とりわけ自分は栃木県での撮影は『初』でした・・・

今回の撮影で関東制覇!

中部地方も福井・三重県を残すのみとなりました。



最初は栃木県日光のクリンソウです。

日光はその他にも有名な撮影スポットがたくさんある地です。

今回は次回へつながる勉強となりました^^

しかし、クリンソウは6月上旬に高山で撮影して、下旬に日光で見られるとは・・・

日本は広いですね~


↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


b0189486_211317.jpg



b0189486_2112171.jpg



b0189486_2113071.jpg

[PR]
by shin--Photo | 2012-06-25 21:22 |

吐竜の滝

山梨県北杜市の吐竜の滝(どりゅうのたき)です。

川俣川渓谷にいくつかある滝の中で最も美しい落差10m、幅15mの優雅な滝です。(北杜市HPより)

昨年もアップさせていただきましたが、今年も期待した霧がなかった・・・

雨上がりの翌日だったので少しは期待したのですけどね~(残念)






↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


b0189486_20355468.jpg



b0189486_20355942.jpg



b0189486_20361149.jpg

[PR]
by shin--Photo | 2012-06-22 20:36 |

常虹の滝

富山県富山市(旧細入村)の常虹(とこにじ)の滝です。

何度かブログでご紹介していますが、初めてが入りました^^


滝のネーミングだといつも虹が見られるかと思いますでしょうが、なかなか見られないものです。
今回ちょっとだけ虹が見られたのでアップさせてもらいます。

虹を期待しないでちょっとだけ寄ったつもりがラッキーでした!



↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


b0189486_20115783.jpg



b0189486_2012156.jpg

[PR]
by shin--Photo | 2012-06-19 20:16 |

宇津江四十八滝~後半

宇津江四十八滝(うつえしじゅうはちたき)は、岐阜県高山市国府町(旧吉城郡国府町)にある渓谷、滝。
宮川(神通川)の支流・宇津江川にあり、複数の滝が存在する渓谷。岐阜県天然記念物、県立自然公園、飛騨・美濃紅葉三十三選に指定されている。また1986年に「岐阜県の名水50選」に選定されている。
名称から、48箇所の滝があると思われてしまうが、実際には13の滝がある。48の数字は伝説(後述)からである。(ウィキペディアより)


滝の入口から最後の滝までは高さ300メートルほど昇ります。
結構ハードですが、緑が豊かなのでとても心地よかったです。

それぞれの滝も特徴があって皆さんに涼しさが届けばと思います^^



↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


梵音滝
b0189486_2131471.jpg



王滝
b0189486_21324871.jpg



銚子口滝
b0189486_21331152.jpg



障泥滝
b0189486_21334855.jpg



障泥滝
b0189486_21344060.jpg

[PR]
by shin--Photo | 2012-06-13 21:39 |

宇津江四十八滝~前半

宇津江四十八滝(うつえしじゅうはちたき)は、岐阜県高山市国府町(旧吉城郡国府町)にある渓谷、滝。
宮川(神通川)の支流・宇津江川にあり、複数の滝が存在する渓谷。岐阜県天然記念物、県立自然公園、飛騨・美濃紅葉三十三選に指定されている。また1986年に「岐阜県の名水50選」に選定されている。
名称から、48箇所の滝があると思われてしまうが、実際には13の滝がある。48の数字は伝説(後述)からである。(ウィキペディアより)




今回は二回に分けてご紹介します。
滝の入口から13番目の滝までは一時間ほどでいけます。
今回自分は早朝から行ったのですが、誰もいない・・・
そう独り占めの撮影でした^^

緑と滝の競演を見ていただきたいと思います^^





↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


魚返滝
b0189486_21382940.jpg



朝霧滝
b0189486_21392893.jpg



函滝・平滝
b0189486_21403159.jpg



上段滝
b0189486_2141512.jpg

[PR]
by shin--Photo | 2012-06-11 21:44 |

巨樹の森

引き続き岐阜県高山市の宇津江四十八滝です。

ここへは滝の撮影がメインと考えていたのですが、前回の幻想的な森の雰囲気、そして今回は巨樹たちにも出会えました。
以外と大木が多いのでびっくり、何枚か撮影しました。

後で気がついたのですが、二枚目は道案内が入っていました。。。
ちょっとがっかりでしたが立派な巨樹でしたのでアップします。



↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


b0189486_2014587.jpg



b0189486_2015332.jpg

[PR]
by shin--Photo | 2012-06-09 20:05 |

幻想の森の入口!

引き続き岐阜県高山市からです。

クリンソウの撮影前に、宇津江四十八滝へ寄ってみました。

クリンソウの群生は八時開門みたいでしたので、先に滝の方へ行きました。

この日の早朝はうっすらと霧があり、滝の入口からとても幻想的でした。



↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


b0189486_20445821.jpg



b0189486_2045727.jpg

[PR]
by shin--Photo | 2012-06-07 20:49 |

クリンソウ

今年も行ってきました、岐阜県高山市(旧国府町)のクリンソウ。

田舎に帰省する用が今年は丁度クリンソウの満開の時期となりました^^

過去二年は見頃過ぎだったので、ウキウキしながら撮影しましたが・・・

今年は少しばかり寂しかったような気がしました。

それでも咲いている部分はとても綺麗でしたよ^^


↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


b0189486_20395794.jpg



b0189486_2040990.jpg

[PR]
by shin--Photo | 2012-06-05 20:44 |

緑まぶしい美人林

星峠の撮影後、美人林へ向かいました。

五月の連休中に行きましたが、まだまだ緑が新鮮でした。

池の映り込みも撮影でき(前回はこの場所では撮影できず)、緑深い美人林となりました。

ホントはこの後別の場所へブナを撮影しようと思って立ち寄っただけなのですが、目的のブナ林へは途中の道路が土砂崩れで行き止まりでした。。。

こんなことならもっとしっかり撮影すればよかったと反省した一日でした。



↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


b0189486_18551728.jpg



b0189486_185646.jpg



b0189486_18561468.jpg

[PR]
by shin--Photo | 2012-06-03 19:00 |


自然の美しさを求めて信州地区を中心に写真を撮っています。素人で思いつきで撮影していますのでお気軽にコメントいただけると嬉しいです。


by shin

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

新緑の美人林2015
at 2015-05-30 20:10
早朝の棚田
at 2015-05-11 20:14
桜眩しく!
at 2015-05-07 20:28
早朝の富士山
at 2015-01-19 21:01
燃える多摩川
at 2015-01-15 21:45

以前の記事

2015年 05月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体




フォロー中のブログ

harunohitsuji
上村愛子オフィシャルブログ
渋(しぶ)峠からのお便り!
Happy Days♪
風景写真出版からのおしらせ
まいにちさんぽmichi*
阿蘇の情景 by二子石真...
EOS PHOTO LI...
My photo story
写真手帖
One day
urban*oasis
Tamayura no ...
上州自然散策
四季の色♪~こころに写し...
gg photo blog
SELF PORTRAI...
シンシアの部屋

外部リンク

タグ

(251)
(147)
(142)
(91)
(90)
(79)
(57)
(56)
(54)
(53)
(52)
(49)
(46)
(44)
(42)
(32)
(26)
(25)
(18)
(14)
(12)
(9)
(9)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧