<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

日の出前の棚田

新潟県十日町市星峠の棚田です。

実はこの日の前日に撮影に行こうと思っていたのですが、珍しく?寝坊してしまい、翌日の撮影となりました。

雨の翌日が絶好と思っていたのに寝坊するとは・・・

晴続きの早朝だったので、あまり期待しないで向かったのですが、自分の予想に反して少しばかりの霧がありました^^


さ~て、どのように染まるでしょうか^^

って、あまり期待しないでくださいね^^




↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


b0189486_1931943.jpg



b0189486_1933157.jpg



b0189486_1934472.jpg

[PR]
by shin--Photo | 2012-05-30 19:08 |

浅間大滝

群馬県長野原町北軽井沢の浅間大滝です。

高さは15メートル。

前回この滝を訪れたのは忘れもしません。。。

なでしこがW杯で優勝を決めた決勝戦の日でした。

確か、撮影を終えた後に近くのコンビニで車のテレビでPK戦を見てたような・・・



そんな一年前はどうでもいいのですが、初めて春に訪れてみました。

しかし~

木々に緑の葉もなく・・・

寂しく流れていた滝風景だけでした。。。



↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


b0189486_20522151.jpg



b0189486_20523376.jpg

[PR]
by shin--Photo | 2012-05-28 20:57 |

白樺の新緑

今回は標高1,200メートルのところまでは緑の葉が見られました。

長野県志賀地区の白樺の新緑です。

まだ桜の花が微かに残っていました。

天候がよかったので青空に映える新緑です。



↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


b0189486_2175995.jpg



b0189486_2185423.jpg



b0189486_2183785.jpg

[PR]
by shin--Photo | 2012-05-26 21:13 |

潤満滝

長野県山ノ内町の潤満滝(かんまんだき)です。

この滝は遠景からの撮影です。

落差107m、幅20m。

滝の周りの緑はとてもきれいでした。




↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


b0189486_2134132.jpg

[PR]
by shin--Photo | 2012-05-24 21:36 |

渋峠の朝

前回の更新で渋峠は深夜通行止めとのことでしたが、菅平方面を経由して100キロほど遠回りをして渋峠付近までたどり着きました。

雪は降っていなかったのですが、路面は一部凍っている部分がありました。

木々の水滴が綺麗だったので撮影してみました。



↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


b0189486_19562445.jpg



b0189486_19564975.jpg

[PR]
by shin--Photo | 2012-05-22 19:59 |

早朝の菅平

昨日は渋峠の早朝撮影から開始と考えていたのですが、なんと・・・
「草津~渋峠間は積雪のため通行止め」
星が綺麗な夜空をずっーと運転していたので、「まさか・・・」とは思いました。

志賀方面にも行きたかったので、仕方なく遠回りをしました。
明け方になってどこで早朝撮影をしようかと考えながら運転していると、ナビで菅平牧場を発見しました。
「ここだったらなんとかなるかな~」と思い向かったみました。

残念ながら東の方向はあまり撮影できるようなものはなかったのですが、西の方に北アルプスが浮かび上がってきました。
標高1500メートルの菅平牧場はまだ白樺に葉がついていませんでした。
気温は2度、風がとても冷たかったです。


今回反省となった点です。
新緑をと考えていたのですが、あまり高い所では緑がないということを・・・



長野県上田市菅平

↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


b0189486_21214472.jpg



b0189486_21215983.jpg

[PR]
by shin--Photo | 2012-05-20 21:33 |

霧と残雪の美人林

前後してしまいましたが、中子の桜撮影の後に向かったのが、新潟県十日町市の美人林です。

中子で霧があったので、もしかしたら美人林も・・・という期待大で向かいました。

結果、期待通りに霧がかかっていてとても幻想的な雰囲気がありました。

GW中ということで早朝から大勢のカメラマンがいましたが、人を入れないようにと注意して撮影しました。

昨年の同じ頃より残雪は多かったですね。

霧の中の緑がとてみ新鮮でした。



↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


b0189486_20281754.jpg



b0189486_20284555.jpg

[PR]
by shin--Photo | 2012-05-18 20:34 |

天王桜

GWの最終日に群馬県片品村の天王桜を撮影してきました。
推定樹齢300年のオオヤマザクラです。

実は連休の最終日だったので家でのんびりしていようかと思ったのですが、ネットを検索していると実に立派な一本桜が満開との情報を発見してしまいました。

どんな桜かわからなかったのですが、とりあえず早朝撮影に行ってみたのでした。
天候は晴れているような雲がかかっているような天候でした。
何枚撮影してもあまり変らずでした。


↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


b0189486_21411034.jpg




そこで!
HDR撮影を初めて試してみました^^

b0189486_2143335.jpg



合成ですが、青空らしくなり桜の色合いもしっかりしたかな~と思いました。
[PR]
by shin--Photo | 2012-05-16 21:44 |

儀明の桜

新潟県十日町市松代の儀明の棚田の桜です。

残雪がある中で見事に花開いていました^^

水面に映る桜は撮影できませんでしたが、雪国の春を感じさせてくれました^^




↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


b0189486_2019164.jpg

[PR]
by shin--Photo | 2012-05-14 20:19 |

中子の桜

新潟県津南町の中子の桜です。
昨年初めて訪れたのですが、昨年は鳥害があって桜の花が悲惨な状態でした。

今年はそのあたりの状況は分かりませんでした。
津南町のHP(中子のさくら情報)では5月1日に満開との情報。
自分は3日まで仕事だったので、撮影に向かったのは4日でした。
雨の予報でしたが、霧の期待を込めて向かいました。

期待通り多少霧があり、しかも桜の花が見事に残っていてくれました^^
この桜のイメージは他にもありますが、今回はこれで満足でした。


桜の更新は今回を含めてあと三回です。
少し桜ばかりになって申し訳ございますせん。


↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


b0189486_20404538.jpg



b0189486_20402579.jpg

[PR]
by shin--Photo | 2012-05-12 20:48 |


自然の美しさを求めて信州地区を中心に写真を撮っています。素人で思いつきで撮影していますのでお気軽にコメントいただけると嬉しいです。


by shin

画像一覧

最新の記事

新緑の美人林2015
at 2015-05-30 20:10
早朝の棚田
at 2015-05-11 20:14
桜眩しく!
at 2015-05-07 20:28
早朝の富士山
at 2015-01-19 21:01
燃える多摩川
at 2015-01-15 21:45

以前の記事

2015年 05月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体




フォロー中のブログ

harunohitsuji
上村愛子オフィシャルブログ
渋(しぶ)峠からのお便り!
Happy Days♪
風景写真出版からのおしらせ
まいにちさんぽmichi*
阿蘇の情景 by二子石真...
EOS PHOTO LI...
My photo story
写真手帖
One day
urban*oasis
Tamayura no ...
上州自然散策
四季の色♪~こころに写し...
gg photo blog
SELF PORTRAI...
シンシアの部屋

外部リンク

タグ

(251)
(147)
(142)
(91)
(90)
(79)
(57)
(56)
(54)
(53)
(52)
(49)
(46)
(44)
(42)
(32)
(26)
(25)
(18)
(14)
(12)
(9)
(9)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧