<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

常虹の滝

富山県富山市(旧細入村)の常虹(とこにじ)の滝です。

今回は新緑の頃に行けました。
多少雨が降っていましたが、気にすることもなく撮影できました。


が・・・

この日はこの場所が最初の撮影だったのですが、カメラをセッティングした後に気がつきました。。。

なんとレリーズが使えない。。。
別のカメラにつなげても作動せずでした。

なのでこの日はタイマーを使って撮影しました。
先日の「乗鞍の桜」もそうでしたが・・・

自分の撮りたい瞬間を逃しての撮影ですが、一応撮影したのでアップさせてもらいますね^^



↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


b0189486_22152818.jpg



b0189486_22154113.jpg

[PR]
by shin--photo | 2011-05-30 22:22 |

夕暮れの散居村

今年も富山県砺波市の夕陽に染まる散居村を撮影してきました。

昨年初めて撮影しましたが、富山県で有名な撮影スポットということもあり、また昨年イマイチだったので再度行ってきました。
年に一度のチャンスなのですが、今年も不発でしたね。。。

今年も霞んでいました。
廻りで撮影してる地元の方の話だと今年はいい色がでなかったようです。

また来年期待したいと思います^^


↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


18時09分
b0189486_21154095.jpg


18時16分
b0189486_2116334.jpg


18時21分
b0189486_21161836.jpg

[PR]
by shin--photo | 2011-05-28 21:23 |

日本一の滝

富山県立山町の称名滝(通称日本一落差350m)とハンノキ滝(幻の日本一落差500m)です。


ハンノキ滝は融雪期のみに現われる滝です。
いつも存在している滝ではないとして、日本一の落差の滝として認められないとのことです。


普段は撮影場所にも水しぶきが多くかかるのですが、今回は滝つぼの雪渓が残っていて撮影しやすかったですが、早朝に行ったため逆光がきつかったです。

一応二時間ほど待ちましたが。。。
こちらは午後の撮影が向いているようでした。




↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


左が称名滝、右がハンノキ滝
b0189486_20341519.jpg


称名滝の豪快な流れ
b0189486_20342867.jpg


滝つぼ近くにはまだ大雪渓が残っていました
b0189486_20344555.jpg

[PR]
by shin--photo | 2011-05-26 20:45 |

富山湾の朝陽

4月から三度目の富山湾の朝陽です。
毎度のことながら富山県氷見市からです。

今回は仕事を終えてほぼ徹夜(途中PAで一時間弱の仮眠)で氷見まで向かいました。

最近は日の出の時間が早くなってきたのできついですね~

しかし、今回も撮りたい現象が現れず。。。
って、また東の空だけ雲がありました。。。


すいません。
穏やかな朝の海ということで^^

↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ



b0189486_19173380.jpg



b0189486_19174969.jpg

[PR]
by shin--photo | 2011-05-24 19:23 |

乗鞍の桜

週末は所用のため富山へ帰省していました。

その帰りに長野県松本市の乗鞍高原へ寄り道してきました。

昨年もこの時期に咲いていたので今年も咲いているかと思い寄ってみたのですが、やはりまだ咲いていました!

一枚目は白樺の木が背景となっています。
標高1400m以上の乗鞍はやっと春なのですね。
雨の中でしたが、とても綺麗に咲いていました。


↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


b0189486_1650216.jpg



b0189486_16501531.jpg

[PR]
by shin--photo | 2011-05-22 16:54 |

映りこみの緑

美人林の最後は水面に映りこんだ写真です。

美人林には大きな池がひとつあります。
池の水面に映りこんだ緑も綺麗でした。

この日はある程度水面の映りこみの写真を撮られている方が多かったので、自分の好きな方からの撮影はできなかったのですけどね。

↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


b0189486_20353967.jpg

[PR]
by shin--photo | 2011-05-19 20:40 |

新緑の美人林

引き続き、新潟県十日町市松之山の美人林からです。


毎年連休中の美人林は新緑がとてもきれいです。
どこを切り撮っても美しいと思います。


とてもさわやかな緑でしたよ^^


↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ



b0189486_2138513.jpg



b0189486_21381886.jpg

[PR]
by shin--photo | 2011-05-17 21:41 |

残雪の中の美人林

新潟県十日町市松之山の美人林です。

過去に何度か紹介していますが、ブナの立ち姿が美しいことから「美人林」と呼ばれるようになったそうです。

GW後半の7日に行ってきました。
連休中はかなり混んでいるとのことでしたが、この日はまずまずの混み具合だったでしょうか。
自分が過去に訪れた際駐車場にはほとんど車が停まっていなかったのですが、この日は30台以上停車していました。
撮影の際人が入らないように気をつけて撮りましたが、思ったほど気にならない程度に撮れました。


今年は連休中も雪が多く残っていました。
まずは残雪の中の美人林をご紹介します。

あまりネタがなくなってきましたので美人林は三回に分けてご紹介させていただきます。


↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


b0189486_2455790.jpg



b0189486_2461043.jpg

[PR]
by shin--photo | 2011-05-15 02:54 |

儀明の桜

再び新潟県十日町市松代の儀明の棚田の桜です。

前回撮影してから三日後、再び訪れてみました。

左手前の桜の木は早くも見頃過ぎでしたが、今度は右側の桜が見頃でした。

儀明の桜は咲き始めから見頃までのサイクルが早いですね。


撮影日5月7日。




↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ



b0189486_20425999.jpg

[PR]
by shin--photo | 2011-05-11 20:44 |

中子の桜

新潟県津南町の中子の桜です。

観光地として昔から有名だった場所ではなく、あるアマチュアカメラマンがここを撮影し雑誌の写真コンテストに投稿したことがきっかけで、カメラマンに絶大なる支持を得るポイントに!
となったそうです。

自分の尊敬するY先生も見事な写真を撮られていたので狙っていました。

が、「今年はだいぶ鳥害にあったようで、咲き始めなのか見頃なのかどうかわからない状態です。(平成23年5月6日)」津南町HPより

色合いも期待して日の出前からスタンバイしていましたが、あいにくの曇り空。。。
陽がさすこともなく撤収してきました。。。


ここは夕陽の方がいいのかも。。。
と来年の宿題となりました。


撮影日5月7日

↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ



b0189486_20292516.jpg

[PR]
by shin--photo | 2011-05-09 20:38 |


自然の美しさを求めて信州地区を中心に写真を撮っています。素人で思いつきで撮影していますのでお気軽にコメントいただけると嬉しいです。


by shin

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

新緑の美人林2015
at 2015-05-30 20:10
早朝の棚田
at 2015-05-11 20:14
桜眩しく!
at 2015-05-07 20:28
早朝の富士山
at 2015-01-19 21:01
燃える多摩川
at 2015-01-15 21:45

以前の記事

2015年 05月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体




フォロー中のブログ

harunohitsuji
上村愛子オフィシャルブログ
渋(しぶ)峠からのお便り!
Happy Days♪
風景写真出版からのおしらせ
LANDSCAPE
まいにちさんぽmichi*
阿蘇の情景 by二子石真...
EOS PHOTO LI...
My photo story
写真手帖
One day
urban*oasis
Tamayura no ...
上州自然散策
四季の色♪~こころに写し...
gg photo blog
SELF PORTRAI...
シンシアの部屋

外部リンク

タグ

(251)
(147)
(142)
(91)
(90)
(79)
(57)
(56)
(54)
(53)
(52)
(49)
(46)
(44)
(42)
(32)
(26)
(25)
(18)
(14)
(12)
(9)
(9)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧