<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

SASの桑田様

7月最後でイメージしてたものを更新しようと思っていたのですが。。。。。


今週の28日にサザンオールスターズの桑田様の食道がんの報道がありました。
サザンは自分にとって人生そのままのように流れていた音楽であり、憧れでもありました。


2年前に突然の活動休止。
過去に何度もあった活動休止だったのですが、自分は?と思い、日産スタジアムでの真夏の大感謝祭に参加させてもらいました。


突然のがん告知は早期だということなので安心していますが、やっぱりファンとしては心配です。
ゆっくり治療に専念してもらい、復帰はのんびりでいいですよ~と言いたいです。

とにかく完治してもらいたい。

ファンはそれだけを望んでいると思います。






b0189486_12552741.jpg



b0189486_12554415.jpg

烏帽子岩を眺めるカップル
[PR]
by shin--photo | 2010-07-31 13:12

白駒池

先週の土曜日は長野県八千穂高原方面へ行ってきました。


まずは早朝の白駒池を撮ろうと思い、4時ごろ到着しましたが・・・
ちょっと遅かったようですw
もう少しオレンジに染まった池を撮りたかったですw

白駒池は標高2100m以上の湖としては日本最大の天然湖です。
真夏でも快適な気温なのでしたが・・・



↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ



b0189486_20374284.jpg





b0189486_16101458.jpg

                              日本色       
                             AKA-54

[PR]
by shin--photo | 2010-07-29 20:59 |

ブナの大木

志賀地区の最後に長野県木島平村のカヤの平高原へ行ってきました。

カヤの平にはブナの森があるのですが、今回は大木だけを狙って撮ってみました。
ブナの大木を撮るのは好きなのですが、うまく撮れませんw
大木らしく迫力のある写真を撮らないといけないですね。



ランキングに参加しています。
一日一回、応援の1クリック・・・のご協力をお願いします。(押すだけで結構ですよ)
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



b0189486_656795.jpg


b0189486_6562494.jpg


b0189486_6563965.jpg



b0189486_16101458.jpg

                              日本色 
                            AKA-54

[PR]
by shin--photo | 2010-07-28 06:58 |

大沼池

引き続き、長野県志賀高原です。

このブログのトップ写真にもなっている大沼池へ行ってきました。
大沼池へは駐車場から緩やかな登り道を徒歩約50分で池の入口へ到着します。
この日は梅雨明け後の快晴だったので、とても暑かったです。
気温は25度前後だったかと思いますが、直射日光が厳しかったです。

池の入口から撮ったものが上の写真です。
とても濃いブルーで撮れました。

下の写真はトップ写真と同様に水面に映える青空を撮りました。
昨年より雲が少なかったので。爽やかになったような気がします。


ランキングに参加しています。
一日一回、応援の1クリック・・・のご協力をお願いします。(押すだけで結構ですよ)
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


b0189486_5591660.jpg



b0189486_5593189.jpg




b0189486_16101458.jpg

                      日本色 AKA-54
[PR]
by shin--photo | 2010-07-25 06:09 |

田の原湿原

渋峠から長野県志賀方面へ降りて行くと、必ずというほど霧がかかっている田の原湿原です。

いつもこの霧が気になるので、ついつい車を停めて写真を撮ってしまいます。

霧の中の白樺にいつも魅了されています^^



↓ 写真を気に入ってもらえた方&応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


b0189486_20513610.jpg


b0189486_20515260.jpg



b0189486_16101458.jpg

                      日本色 AKA-54
[PR]
by shin--photo | 2010-07-21 21:07 |

芳ヶ平湿原

渋峠駐車場から撮影した芳ヶ平湿原です。

芳ヶ平湿原から眺める景色は小人の世界のように思えてなりません。(写真上)

白根山からは湯けむりが立っていましたよ~(写真下)



↓ 写真を気に入ってもらえた方&応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

b0189486_21182545.jpg


b0189486_21183735.jpg





b0189486_16101458.jpg

                      日本色 AKA-54
[PR]
by shin--photo | 2010-07-20 21:21 |

渋峠

何度か紹介していますが、群馬県と長野県の県境の渋峠へ行ってきました。

暑い関東から脱出して、早朝一番はこの渋峠へ。
標高2172mなので日の出の時間帯は12度前後だったと思いますが、ちょっと寒いくらいでした。
しかし毎日暑さの中で過ごしていると、この気温はとても心地よく感じましたよ^^


日の出前にはちょっと変わった雲があったので撮影してみました。(4時9分の写真です)

この日は天候が良すぎて、期待の雲海はほとんど見られませんでした。
下の写真ではちょっと雲があるような感じでしたが・・・w




↓ 写真を気に入ってもらえた方&応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

b0189486_1911054.jpg
4時9分

b0189486_1912882.jpg
4時41分








b0189486_16101458.jpg

                      日本色 AKA-54
[PR]
by shin--photo | 2010-07-18 19:12 |

ゆり園

またまた久しぶりの更新となってしまいましたw

最近写真を撮れていないので、再び埼玉県所沢市の西武ゆり園です。
自分が行ったころは丁度見頃だったかと思います。

前回の更新ではたくさんのゆりがわからなかったかと思いますので、しつこいですがまたアップさせてもらいます。

たくさんのゆりに囲まれて夏の暑さを忘れたひと時でした。





↓ 応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ



b0189486_20291293.jpg



b0189486_20292978.jpg



b0189486_16101458.jpg

                      日本色 AKA-54
[PR]
by shin--photo | 2010-07-14 20:34 |

yuri

夏に咲く花と言えば紫陽花、朝顔、ひまわりなどを思い出しますが、先日サマーランドへ行く前に立ち寄った場所が埼玉県所沢市のゆり園です。

家から車で15分くらいのとても近い場所なのですが、50種45万本のゆり園は何度訪れても素晴らしいです。

今回はピンポイントのゆりをアップしますね~
なんとなく元気が出そうな写真になるといいのですが・・・



↓ 応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ



b0189486_19323070.jpg

[PR]
by shin--photo | 2010-07-06 21:01 |

日本色!

CanonさんのEos 5D Mark2 SPECIAL SITEに日本色というものがあります。


ここでは選ばれた作品が紹介されているのですが・・・・・

なんと!自分の作品が選ばれていました^^
2010春AKA-54です。



ブログ友のtakeさんが過去に2回選ばれていて、この春に写真展もあって見学に行ったのですがどの作品もとてもすばらしくて・・・
それから真剣?に応募を始めたのですが、ラッキーにもブログに乗せた写真とは違う写真で選ばれました!
応募する際は、自分の写真をとても真剣に見直したような気がします。

そして憧れの米先生がコメントしていただけるので、張り切っていたのかもしれませんがw
今の愛機を購入してからほぼ1年になりますが、とても良い思い出になったような気がします。
またいつも自分のつたない写真を見ていただいてコメントをいただいてる方にも感謝感謝です。


写真は5月8日に撮った新潟県松代・星峠の写真です。
以前ブログでも書きましたが、到着するなり出遅れ感があったのてすが・・・
本当にうれしいです^^






↓ 写真を気に入ってもらえた方&応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ



b0189486_215067.jpg

[PR]
by shin--photo | 2010-07-01 22:02 |


自然の美しさを求めて信州地区を中心に写真を撮っています。素人で思いつきで撮影していますのでお気軽にコメントいただけると嬉しいです。


by shin

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

新緑の美人林2015
at 2015-05-30 20:10
早朝の棚田
at 2015-05-11 20:14
桜眩しく!
at 2015-05-07 20:28
早朝の富士山
at 2015-01-19 21:01
燃える多摩川
at 2015-01-15 21:45

以前の記事

2015年 05月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体




フォロー中のブログ

harunohitsuji
上村愛子オフィシャルブログ
渋(しぶ)峠からのお便り!
Happy Days♪
風景写真出版からのおしらせ
まいにちさんぽmichi*
阿蘇の情景 by二子石真...
EOS PHOTO LI...
My photo story
写真手帖
One day
urban*oasis
Tamayura no ...
上州自然散策
四季の色♪~こころに写し...
gg photo blog
SELF PORTRAI...
シンシアの部屋

外部リンク

タグ

(251)
(147)
(142)
(91)
(90)
(79)
(57)
(56)
(54)
(53)
(52)
(49)
(46)
(44)
(42)
(32)
(26)
(25)
(18)
(14)
(12)
(9)
(9)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧