<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サプライズは・・・

前回の続きです。

土曜日は早朝から満開の桜撮影のために多くのカメラマンが来ていました。
自分は暗いうちから撮影していたのですが、初めて撮影した場所でした。
明るくなるにつれ、随分多くのカメラマンでごった返すようになっていました。
結構ここは撮影ポイントなんだな~と初めてその時知ったのでしたw

あちこち撮影ポイントを探して歩いていると、前方からマスクをつけた女性が・・・
会釈をされたのですが、「?」一瞬だれだかわかりませんでした。





考えること5秒ぐらいかな~w
















「あっ!」
「米先生だ!」
と相変わらず鈍い自分にうんざりでした。。。

そうなんです。
写真家米美知子先生だったのでした^^
自分が一番尊敬している風景写真家の先生でした。
お会いするのは半年ぶりくらいかな~
あとで挨拶をさせていただきましたが、先生は多くの方とお知り合いのようで、あちこちで挨拶されていました。
まさか土曜日の混雑してる時に来られているとはびっくりでしたが、とてもうれしかったな~
さすがに写真を撮られているときは集中力が伝わってきましたよ。

ところでなぜマスクをされていたかというと、変装されていたわけではなく、花粉症だからです。
多くのカメラマンがいましたが、マスクをしてる方は先生だけ・・・
さすがにこれでは目立ちますね^^


写真は引き続き山梨県身延町久遠寺の桜です。


↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ




b0189486_22212074.jpg

[PR]
by shin--photo | 2010-03-29 22:38 |

夜明け前の桜

桜シリーズの始まりです^^

ちょっと前に多摩川の桜を紹介させてもらいましたが、これからがシリーズの本番です。

今日は山梨県身延町の久遠寺へ行ってきました。
昨年は久遠寺内のしだれ桜を撮ったのですが、寺院が背景に入るので今年はある宿坊近くで撮影しました。

4時過ぎに着いたのでちょっと仮眠をしてから、まずは日の出前の桜を撮ってみました。
バルブ撮影なので暗さは感じないかと思いますが紫色の桜を見ていただけたらと思います。


今日は自分の中では最上級のサプライズがありました。
続きは次回で^^




↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ



b0189486_13402786.jpg

[PR]
by shin--photo | 2010-03-27 13:52 |

雨晴海岸

先週の土日は納骨のため富山へ戻っていました。

せっかく富山へ行ったのだからと思って、高岡市の雨晴(あまはらし)海岸へ行ってきました。
空は快晴だったので、朝陽を期待していたのですが、肝心の東の空だけが雲に覆われていました。
なので、立山連邦は見られず・・・
朝陽も雲の中からうっすらと登場してくれました。月みたいな朝陽になってしまいましたw




↓ 応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ



b0189486_2162947.jpg

[PR]
by shin--photo | 2010-03-24 21:12 |

吉野梅郷~そのⅡ

引き続き吉野梅郷です。

このカットが一番好きなのですけどね~
今年は行くのがちょっと早かったようです。
まだ7、8分咲だった。。。
見ごろのころだともっと優雅に咲いているのですが、今年はこれで梅の撮りおさめです。

心はもう桜に向かっています^^



↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ




b0189486_2152551.jpg

[PR]
by shin--photo | 2010-03-17 21:55 |

残雪と梅

東京都青梅市の吉野梅郷です。
2万5千本もの梅が花があるそうです。
今年は例年よりちょっと開花が遅いような気がしました。

しかし、先日東京でも少し雪が降りましたが、青梅ではこんなに残雪がありました。
主に日陰部分でしたけど、毎年撮影してる吉野梅郷で雪と梅がセットで撮れるとは思っていませんでしたが、積雪の影響で何本かの梅の木の枝が折れているのには残念でした。



↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ




b0189486_2127756.jpg

[PR]
by shin--photo | 2010-03-13 21:32 |

寒いけど・・・

先日撮った多摩川の桜です。

まだまだ寒い日が続きますが、本格的な春が待ち遠しいですね~


↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ




b0189486_20575516.jpg

[PR]
by shin--photo | 2010-03-10 21:00 |

桜~♪

東京・多摩川の桜です。

ソメイヨシノではないのですが、この桜は毎年3月上旬に咲いています。

一足早く春を楽しんできました♪

やっぱりサクラは見てるだけで心がウキウキしてきますね~

まだ梅を撮っていないのですが晴天の中でのわずかな時間のお花見でした^^



↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ




b0189486_2036505.jpg

[PR]
by shin--photo | 2010-03-05 20:42 |

一年前は・・・

昨年から父のことがあって冬場はほとんど写真を撮れていません。
昨年は何を撮ったかと振り返ってみると・・・・・


今年同様1~3月まではほとんど写真を撮れていませんでした。
写真は昨年の3月8日に撮った富山県高岡市の雨晴(あまはらし)海岸からの朝陽です。


今月もスケジュール的にあまり写真を撮れない・・・・・w
だけど無理してでも3月らしい写真を撮りたいものですw



↓ 写真を気に入ってもらえた方&応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ




b0189486_2112264.jpg

[PR]
by shin--photo | 2010-03-01 21:19 |


自然の美しさを求めて信州地区を中心に写真を撮っています。素人で思いつきで撮影していますのでお気軽にコメントいただけると嬉しいです。


by shin

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

新緑の美人林2015
at 2015-05-30 20:10
早朝の棚田
at 2015-05-11 20:14
桜眩しく!
at 2015-05-07 20:28
早朝の富士山
at 2015-01-19 21:01
燃える多摩川
at 2015-01-15 21:45

以前の記事

2015年 05月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体




フォロー中のブログ

harunohitsuji
上村愛子オフィシャルブログ
渋(しぶ)峠からのお便り!
Happy Days♪
風景写真出版からのおしらせ
まいにちさんぽmichi*
阿蘇の情景 by二子石真...
EOS PHOTO LI...
My photo story
写真手帖
One day
urban*oasis
Tamayura no ...
上州自然散策
四季の色♪~こころに写し...
gg photo blog
SELF PORTRAI...
シンシアの部屋

外部リンク

タグ

(251)
(147)
(142)
(91)
(90)
(79)
(57)
(56)
(54)
(53)
(52)
(49)
(46)
(44)
(42)
(32)
(26)
(25)
(18)
(14)
(12)
(9)
(9)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧