牛ヶ淵

引き続き、阿寺渓谷です。


牛ヶ淵は牛の姿に似ていることから名付けられたと言われ、この渓谷唯一の蒼く深い淵である。


となっていましたが、牛ね~
その姿はよくわかりませんでしたが、この渓谷一番の蒼色だったように思います。





明日から帰省しますので、しばらく更新はできないと思いますが、戻ってきたらゆっくり皆さんのところにお邪魔したいと思います^^




↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


b0189486_2044665.jpg



b0189486_20441669.jpg

[PR]
by shin--Photo | 2012-08-10 20:47 | | Comments(12)
Commented by myu_1012 at 2012-08-10 21:16
顔を洗うと色白美人になれるという言い伝えのある「美顔水」が湧き出てるとか、一度行っていっぱい顔を洗いたいと思っています(^^ゞ
帰省、楽しい夏休みを~♪
Commented by りか at 2012-08-10 21:17 x
うーん。確かに、牛、どこだろ??^^;

ホント、綺麗な色ですね~^^
流れが速そうですが、
静かな水面だと、もっと蒼いんでしょうね☆

あたしも、帰省しますので、しばらく失礼しますね。
shinさんも、少しはのんびりなさってくださいね☆
Commented by itohnori at 2012-08-11 08:42
shin--Photoさん、お早うございます。
 淵の辺に座ってジーと眺めていたら暑さを忘れるでしょうね。
水面から涼しい風が吹き上げて来るのでしょうね。
 帰省されるのですね。
故郷の美味しい料理と美味しい空気を堪能してリフレッシュして来て下さい。
Commented by gg-photo at 2012-08-11 19:30
気持ちの良さそうな
エメラルドグリーン
いいですね
アップも、訪問も
ボチボチですが
絶やさない様にと思っております
Commented by 湖の麓より at 2012-08-11 22:02 x
SHINさんなんて素敵な色なんでしょう
素晴らしいです

癒されました、ありがとう
Commented by take! at 2012-08-11 22:24 x
こんばんは!

なんだかとても涼しげですねぇ。。。
確かに ちょ~っと牛との関連性が見当たりませんね(^^ゞ
もっと離れたトコから見ると牛に見えるのかなぁ・・・???

それにしても ココは凄く水の透明度が高いようですね!
ホントに美しいです。。。

さて 誰しもが“ふるさと”を想う時期となりました。。。
shinさんも しっかりと“ふるさと”の暖かさに浸ってきて下さいね^^
Commented by shin--Photo at 2012-08-17 07:24
☆myuさん☆
そうなのですか~
「美顔水」のことは知りませんでした。
確かに綺麗な水なので肌にもよさそうですね!
この時期の帰省はちっょと疲れますね。
少しはのんびりしてきましたが^^
Commented by shin--Photo at 2012-08-17 07:26
☆りかさん☆
そうですね~
流れの静かなところはとても綺麗な蒼でした。
もっとじっくり撮りたかった場所だったのですが、釣り人が多くなかなか思うように撮れないところでもありました。
りかさんはまだ帰省中かな?
のんびり過ごしてくださいね^^
Commented by shin--Photo at 2012-08-17 07:29
☆itohnoriさん☆
おはようございます。
この淵はホントのんびり眺めていたかったです。
釣り人が多くのんびり眺めることが出来なかったのが残念でした。
帰省から戻りましたが、この時期の移動は結構疲れますね。
多少はのんびりできましたが^^
Commented by shin--Photo at 2012-08-17 07:30
☆ggさん☆
ありがとうございます。
とても綺麗な渓谷でしたよ^^
またいつかのんびり散策したいですね。
自分も後ほどお邪魔しますね^^
Commented by shin--Photo at 2012-08-17 07:31
☆湖の麓よりさん☆
ありがとうございます。
とても綺麗な川の水でしたよ。
このような色合いはいつ見ても心地よいですね。
Commented by shin--Photo at 2012-08-17 07:33
☆takeさん☆
おはようございます。
そうですよね~
どうして牛なのか、さっぱり分かりませんでした。
まぁ~名前はとにかくとても綺麗な色合いの水でしたので気分爽快になりましたよ^^
実家の方は確かに「ふるさと」を感じますよ^^
周りに田んぼが多いですからね~
今回は同窓会も参加したので、更に昔の懐かしさを感じてきました^^


自然の美しさを求めて信州地区を中心に写真を撮っています。素人で思いつきで撮影していますのでお気軽にコメントいただけると嬉しいです。


by shin

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

新緑の美人林2015
at 2015-05-30 20:10
早朝の棚田
at 2015-05-11 20:14
桜眩しく!
at 2015-05-07 20:28
早朝の富士山
at 2015-01-19 21:01
燃える多摩川
at 2015-01-15 21:45

以前の記事

2015年 05月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体




お気に入りブログ

harunohitsuji
上村愛子オフィシャルブログ
渋(しぶ)峠からのお便り!
Happy Days♪
風景写真出版からのおしらせ
LANDSCAPE
まいにちさんぽmichi*
阿蘇の情景 by二子石真...
EOS PHOTO LI...
My photo story
写真手帖
One day
urban*oasis
Tamayura no ...
上州自然散策
四季の色♪~こころに写し...
gg photo blog
SELF PORTRAI...
シンシアの部屋

外部リンク

タグ

(251)
(147)
(142)
(91)
(90)
(79)
(57)
(56)
(54)
(53)
(52)
(49)
(46)
(44)
(42)
(32)
(26)
(25)
(18)
(14)
(12)
(9)
(9)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧