「ほっ」と。キャンペーン

荒崎海岸

三浦半島の夕景ということで再度神奈川県横須賀市の荒崎海岸に立ち寄りました。

今回は今までと違った場所での撮影でした。

一応夕陽が沈む方向が12月より移動していると思い、思い切った場所での撮影でした。

午後は快晴だったのですが、夕暮れ時は雲が多めとなりました。

結果的に日没ちょっと前のこの夕陽の光が綺麗だったように思いました^^




↓ 写真を気に入ってもらえた方は応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ



b0189486_20131381.jpg

[PR]
by shin--Photo | 2012-02-07 20:20 | | Comments(20)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-02-07 20:57
荒崎海岸の夕日が綺麗に染まっていますね。
自然が創造した美しい岩場とのコントラストが素晴らしいですネ。v(*’-^*)bv♪
Commented by norinori10_07 at 2012-02-07 22:00
荒崎行かれたのですね~
綺麗な色に焼けてますね。
手前の岩の感じも好きです。
だんだん太陽の位置が変わるのでまた違った絵柄で撮れて面白いですね。
Commented by take! at 2012-02-07 22:00 x
こんばんは!
いいですねぇ~!神々しささえ感じますね^^
夕陽や夕焼けを撮ろうと出かけ
ちゃんと撮って来る人が羨ましいです。。。
自分なんて カメラ持って無いときって とても素晴らしい
夕陽や夕焼けを見ることができるのに カメラ持ってる時って
決まってスカ食うジンクスがあります・・・^^;
自分ほど 夕陽夕焼けの撮れないネイチャー系は
他には居ないのではないでしょうか<苦笑!
何でスカ食うのか 自分でも不思議です(^^ゞ
Commented by りか at 2012-02-07 22:06 x
岩が多めの構図、
なんだか、岩がすべて、放射状に太陽のほうを向いているようで、
岩も太陽を見つめているみたい^^

真っ赤に燃える夕焼けも素敵ですが、
優しい色合いのほうが、なんだか穏やかに見つめられますね☆
Commented by at 2012-02-07 22:09 x
とても綺麗に焼けていますね。
行った甲斐がありましたね。
このような夕日に出会いたいなぁと思います。
Commented by 湖の麓より at 2012-02-07 22:17 x
SHINさんこんばんわ~

三浦海岸よく泳ぎに行きました

このごつごつした岩場

懐かしいです

応援していきますね
Commented by gg-photo at 2012-02-08 12:33
綺麗な夕日ですね
海岸のせいでしょうか
朝日のようにもみえます
Commented by 湖の麓より at 2012-02-08 21:34 x
shin--Photoさんこんばんわ

ブログ、ブックマークさせてもらいました

今後ともよろしくお願いします

gg-photoさん発見!!!

応援していきますね
Commented by shin--Photo at 2012-02-09 07:12
☆yu-yu-sansakuさん☆
ありがとうございます。
どの岩も夕陽の方を向いている感じがしました。
夕陽の色合いはイマイチでしたが、これはこれでいいかと思いました^^
Commented by shin--Photo at 2012-02-09 07:14
☆noriさん☆
はい、またまた行ってきました~
前回の夕陽がイマイチだったので再度のトライでしたが、今回もも少しだったでしょうか。
撮影の日付によって夕陽の位置が変わるのでその時の風景が一変しますね。
またいつかこちらに訪れてみたいですね^^
Commented by shin--Photo at 2012-02-09 07:17
☆takeさん☆
おはようございます。
いやいや、自分も不発が多いですよ。。。
ただ夕景は朝と違って起きてから空の具合を確認できますからね~
といってもtakeさんはいつもなのですか?
きっと早朝から出かけられているからでしょうね~
自分は朝と夕景を一日で両方撮影する事はないですからね^^
以前takeさんがおっしゃっていましたように雲が多少ある方がいい色になりますね。
今回はこのタイミングがベストだったと思います。
Commented by shin--Photo at 2012-02-09 07:19
☆りかさん☆
そうそう、自分もそのように感じましたよ^^
ラストダンスを皆で鑑賞しているように思いました。
今回は雲のおかけで優しい夕景になったように思いました^^
Commented by shin--Photo at 2012-02-09 07:20
☆くまちゃん☆
ありがとうございます。
天候はまずまずだったのですが、夕方になるにつれ雲が多くなってきました。
まぁ~雲のおかげで優しい夕陽になったように思えます^^
Commented by shin--Photo at 2012-02-09 07:22
☆湖の麓よりさん☆
おはようございます。
そうなのですよね~
以外と三浦半島は岩場が多いですね。
自分は最近撮影するようになって知りましたが、この半島からの夕陽は素晴らしいですね^^
Commented by shin--Photo at 2012-02-09 07:22
☆ggさん☆
ありがとうございます。
雲のおかげでやさしい夕陽になったように思えます。
またいつか撮影に行きたいです^^
Commented by shin--Photo at 2012-02-09 07:23
☆湖の麓よりさん☆
リンクありがとうございます。
自分もリンクさせてもらっています。
これからよろしくお願いします。
ところでggさんとお知り合いだったのですね~?
Commented by ちゅらうみ at 2012-02-10 17:01 x
こんにちは。好い色が出ていますね〜!
あたたかな色、味わいです。
そう、夕陽がたくさん見えて(出て)しまうと光が強すぎて色が出づらい、、ということもありますから雲が適度にある方が撮りやすい気がします。
昨日は応募のご連絡をありがとうございました!
私はまだ試プリントの段階です(汗)近日中にきちんと焼かなければっ
三浦半島へまたのお越しをお待ちしています(^o^)
Commented by shin--Photo at 2012-02-11 07:54
☆ちゅらうみさん☆
おはようございます。
今回は予想外に雲が多くなってしまいましたね。
昼の状況からだと予想外でしたね~
今回自分のイメージとはちょっと違いましたが、岩肌が太陽の方向へ向いてる気がして何枚か撮影してみました。
ちょらうみさんはどのように撮られたのでしょうか~?
楽しみですので後日見せてくださいね^^
Commented by ちゅらうみ at 2012-02-11 11:46 x
こんにちは。
海のそばでは空気中(海上)に水分が多いので都心部などと比較すると雲が発生しやすい条件があります、、気温が低くてもお天気の日は海は日中の日射しの熱で水蒸気を出しますからそれが雲になります。
でも快晴が一日続く事もありますし、夕刻になってから快晴もありますし、海のお天気には振り回されますね^^;
それでもやっぱり冬がいちばん撮影向きだと思います^^
春になると春霞、黄砂などで視界不良が多くなりますのでいまのうちにせっせと撮り歩いています(^o^)

最近は私事のイベント続きでご一緒した時の記事掲載が遅れてしまい心苦しく思っています、、ごめんなさいm_ _m
近日中に掲載予定です! 
Commented by shin--Photo at 2012-02-11 17:02
☆ちゅらうみさん☆
こんばんは^^
再度コメントありがとうございます。
海の天候の変化も難しそうですね。
自分が行ったこの冬の荒崎はラッキーだった方かな~
でも格別の写真とまではいかなかったような気がします。
また機会があれば撮影したいと思います。
ちょらうみさんの掲載は急がなくて結構ですよ^^
お時間のある時にね^^


自然の美しさを求めて信州地区を中心に写真を撮っています。素人で思いつきで撮影していますのでお気軽にコメントいただけると嬉しいです。


by shin

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新の記事

新緑の美人林2015
at 2015-05-30 20:10
早朝の棚田
at 2015-05-11 20:14
桜眩しく!
at 2015-05-07 20:28
早朝の富士山
at 2015-01-19 21:01
燃える多摩川
at 2015-01-15 21:45

以前の記事

2015年 05月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体




お気に入りブログ

harunohitsuji
上村愛子オフィシャルブログ
渋(しぶ)峠からのお便り!
Happy Days♪
風景写真出版からのおしらせ
LANDSCAPE
まいにちさんぽmichi*
阿蘇の情景 by二子石真...
EOS PHOTO LI...
My photo story
写真手帖
One day
urban*oasis
Tamayura no ...
上州自然散策
四季の色♪~こころに写し...
gg photo blog
SELF PORTRAI...
シンシアの部屋

外部リンク

タグ

(251)
(147)
(142)
(91)
(90)
(79)
(57)
(56)
(54)
(53)
(52)
(49)
(46)
(44)
(42)
(32)
(26)
(25)
(18)
(14)
(12)
(9)
(9)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧